【感染対策をして開校します】緊急事態宣言発令に伴うお知らせ

皆さんこんにちは。
神戸市灘区の学習塾WinStar個別ONE六甲道校です。

緊急事態宣言が兵庫県に出されました。

今回、学習塾に関しては営業自粛を要請されていません。

やっと前回の緊急事態宣言の際に受けた勉強面でのダメージをカバーできつつあったのでホッとする反面、対策をさらに徹底していかなければ。という思いです。

WinStar個別ONEでは
感染対策をとりながら、今まで通り対面授業を継続します。

前回の緊急事態宣言の際にオンラインで授業を行いましたが、オンラインで対面以上の授業を実施できるのはほんの一握りの子だけでした。

解いている手元や表情、雰囲気を感じ取ることがオンラインでは難しく、ネット環境といった物理的な障害以外にも多くの困難があることに気づかされました。

できる限り対面授業を継続していきたいので、
感染症対策にご協力お願いしますm(__)m

・マスクの着用
・手洗い(ハンカチ・タオルの持参)
・発熱、体調不良であれば無理せずお休み

引き続きご協力よろしくお願いいたします。

基礎疾患をお持ちだったり、ご高齢のご家族と住まわれていたり、不安な方もいらっしゃると思います。ご不安な方にはオンラインなど対応していきますので、ご相談ください。

学びを止めないために

これからも子供たちの学びを止めないこと、そして健康であることを一番に考えて動いてまいりますので、何卒よろしくお願いいたします。

学習面の影響も大きいですが、マスクなど子供たちには大人が感じている以上にストレスを感じていると思います。

早くワクチンが普及するなどして、社会が落ち着いてくれることを祈るばかりです。

手洗い・うがい・早寝早起き朝ご飯、それぞれ健康第一にいきましょう!

あ、水分補給はとてもいいらしいですね!

乾燥すると喉の粘膜の働きが弱まってウイルスにやられやすくなっちゃうらしいので、水分補給!

教室内は、お砂糖の入っていない飲み物は教室でも自習室でも飲んでOKです!

※お砂糖の入った飲み物(ジュース)はリラックスゾーンのみOK!

飲み物をぜひぜひお持ちください!

(教室で提供できるのは水道水のみです。)