【講師紹介】WinStar自慢の講師たち!~みんな大好き!みょん!~

皆さんこんにちは。
神戸市灘区の学習塾WinStar個別ONE六甲道校、自称「弓木町No.1ブロガー」の教室長リッキーです。
ご機嫌麗しゅう。

WinStar個別ONEの強み!
最強の講師たちをご紹介!

WinStarを支える個性豊かな講師たちを紹介します!

WinStarの話しやすさ面倒見の良さは講師の力で支えられています!

教室長リッキーが信頼を置く自慢の講師たちを紹介していきます!

WinStarの講師たるもの、ニックネームを持たねばならぬ!

WinStarの先生たちは全員がニックネームを持っています。

「○○先生~」というのは、WinStarではなかなか聞けないかも!

講師たちをいつものニックネームでご紹介していきます!

また、WinStar内で流行らせようとしている動物占いもご紹介!笑

今日はみょんをご紹介!

みょんの基本データ

大学:神戸大学経営学部

出身地:愛知県

好きな教科:体育

みょんに聞いてみた!

みょんってどんな人?

長女なのですが、なぜか周りの人に「末っ子でしょ」とよく言われます!

もしかすると人懐っこいのかもしれません。

でも、長い付き合いの子には「長女らしい」とちゃんと言われるので面倒見もいいはず!

めちゃめちゃ面倒見いいぞ!みょん!

生徒のことを考えてくれて、「こうしたらいいんじゃないか」「ここはどうするか」と一緒にたくさん悩んでくれます!

大好きなのはどうぶつの森YouTube

その手の話ならどこまででも盛り上がれます!

あと、暇なときは韓ドラもよく見ます。韓ドラは中毒性がありますね…

テレビドラマのイラスト

高校では女子サッカー部のマネージャーをしていました。

女子サッカーはよく珍しいと言われますが、選手もマネージャーもみんな女の子!

絆がより一層深まって素晴らしい青春でした。

WinStarで働き始めたきっかけは?

大学2回生からWinStarで講師をスタートしました!

1回生の時は飲食店のバイトしか経験したことがなく、学生のうちに様々な職種を経験して社会人になりたいと考えていました。

求人誌のイラスト

そんなとき大学の友達の「閣下」からWinStar個別ONEを紹介され、「塾の先生に挑戦してみよう!」と思ったのがきっかけでした。

講師になって苦労したことは?

いざ講師として生徒に教え始めると、思った以上に教えることが難しくてたくさん悩みました。

教えるのが下手な先生のイラスト(女性)

特に小学校の内容はこれからの「基礎」といえる部分が多くそこが逆に難しい!

私自身考えたことがなかった基本に対する「なぜ?」「どうして?」に答えることに苦戦しました。

その上、小学生はこれから勉強をする習慣をつける時期!

低学年や入りたてだと、集中が切れてしまう子が多く、授業で進みたいところまで進めないこともありました。

しかし、WinStarのモットーは自分で勉強する力を養うことです!

ガッツポーズをしている女の子のイラスト

経験値のある他の先生方にもアドバイスをもらいながら教え方のポイントを学び、日々よりよい授業にできるよう心がけています。

自分から勉強に向かう姿勢につなげるために、単に教えるだけでなくいかに楽しんで勉強に取り組ませるかを意識して授業しています。

最後に!

経験豊富な先生方から技術を盗みとって培った知識を生かして、もっともっと人気の先生になれるように頑張ります!

教室長リッキーから

みょんの授業でみんな塾が好きになる!

みょんはやさしくて、ホメ上手で、でもバシッと言ってくれるところもあってその責任感最高!

安心して生徒を任せられます!

そしてかわいくて、オシャレ!

その人気の高さもうなずけます。

授業の質の高さも大事ですが!

かわいくて、オシャレも実は結構大事です(笑)

好きな先生のためなら頑張れる!」という子が多いから!

好きになってもらう努力も大事!

特に子どもは本当に素直で、キモってなろうもんならもう話してもくれなくなりますからね…

塾の先生に限らず、好かれる人は得しますよね!

もちろんみょんは中身も最高です!

みんなが好きになっちゃうみょん!
もちろんリッキーもみょん大好き!

こんな素敵な講師がWinStarで待ってます!

WinStar自慢の講師たちをどんどんご紹介していきたいと思います!

こうご期待!