【講師紹介】WinStar自慢の講師たち!~頼れる兄貴!トリトン!~

皆さんこんにちは。
神戸市灘区の学習塾WinStar個別ONE六甲道校、自称「弓木町No.1ブロガー」の教室長リッキーです。
ご機嫌麗しゅう。

WinStar個別ONEの強み!
最強の講師たちをご紹介!

WinStarを支える個性豊かな講師たちを紹介します!

WinStarの話しやすさ面倒見の良さは講師の力で支えられています!

教室長リッキーが信頼を置く自慢の講師たちを紹介していきます!

WinStarの講師たるもの、ニックネームを持たねばならぬ!

WinStarの先生たちは全員がニックネームを持っています。

「○○先生~」というのは、WinStarではなかなか聞けないかも!

講師たちをいつものニックネームでご紹介していきます!

また、WinStar内で流行らせようとしている動物占いもご紹介!笑

今日はトリトンをご紹介!

トリトンの基本データ

大学:神戸大学 農学部 食料環境システム学科 生産環境工学コース

出身地:香川県

好きな教科:生物、体育、数学

トリトンに聞いてみた!

トリトンってどんな人?

自分で言うのもなんですが、幼いころから鍛えられてきたおかげか面接会話の能力についてほめていただけることが多いです。

ですが!

実は傷つきやすくて繊細な人間なので優しい言葉をお待ちしてます…笑

過ぎたるは猶及ばざるが如し

昔から両親に何度も教えられた、簡単に言えば「程度が過ぎては意味がない」という言葉です。

何かにつけて無理をするのが好きで、体が痛かろうが苦しかろうがやっていることを途中でやめたくない性分なんです。

そのせいで、結局倒れてしばらく動けなくなることもしばしば…

ひどく無理をしない!

頼れるものは周りに頼る!

の精神を意識して、今日も頑張ります!

無理をして休む羽目になることが多く、小学校の時の欠席数は学年トップでした…

みんな!こうはなるな!笑

みんなのお兄さんになれるように!

弟も妹もいます!

弟・妹とは年が離れていることもあり、勉強を見ることもしばしば。

分からなければ不機嫌になることもあるので大変でしたが、そこで鍛えられた対応力には期待してください!

早くWinStarのみんなにとってお兄さん的存在になれるよう頑張ります!!

世界の食料環境を救いたい!

高校生のころ、

「世界の人口はどんどん増えていくのに、今も飢餓で苦しんでいる人がいてはまずいんじゃないか!」

と考えて食に携わることのできる農学部を志しました。

私一人で大きく変わることはなくても、この状況を改善する歯車の一つになれたらと思っています!

様々な経験をした学生生活!

バスケットボールに打ち込んだ中学時代!

幼なじみに誘われて中学生からバスケットボールを始めました。

練習のキツさに対して結果はあまり出ませんでしたが💦

みんな大好きシャトルランは120回を突破!

陸上長距離選手と競争できる体力はついてました!

陸上選手のほうが向いていた可能性があるのが何とも言えないところ…

テスト前の猛勉強

毎日勉強するようにはしてましたが、

特にテスト前2週間は今考えても異常なほど勉強してました。

きっかけは新入生テストで先生の話を聞かずにおしゃべりしているクラスメイトに負けたことでした。

とてつもなく悔しくて大泣きして見返そうと頑張り始めました。

悔しいと思えること、負けじと頑張れることがきっと成長につながるのだと思います!

高校では家庭部生徒会も経験!

例のごとく(笑)、体調を崩してバスケットボール部を辞めた後、

家庭部と自由参加の生徒会を経験しました。

家庭部では裁縫からお菓子作りまで本当に家事能力を高める活動をしてました。

初めは男子一人の環境でしたがなかなか新鮮で楽しかったです。笑

生徒会では運動会文化祭の運営をしていました!

本当に生徒主体で運営するので大変ですが、とても楽しい経験でした。

もう一回できるならやりたい!と思えるほど刺激的な体験でした!

WinStarで働き始めたきっかけは?

自分のこれまでの経験が役に立つなら!

高校入試ではベストスコアより20点低い点数を出し、大学受験では後期日程で何とか合格…

正直「あんなに勉強したのになんでだ…」という思いでいっぱいの、思い通りにならない受験生活を送ってきました。

でも、このような経験をしたからには

なぜ失敗したのか
どうしたらよかったと思うのか

をこれから受験する子たちに伝えたい!

そんな思いで講師を始めました。

受験はそう簡単に通れる門ではありません。

生徒さんが持っている能力を最大限に引き出し、歩みたい人生を掴み取るお手伝いをさせていただければ嬉しいです!

すごく評価がいいこの塾はなんだ!

働かせていただく塾を探していたところ、

塾講師の求人サイトでものすごく評価のいいWinStarを発見しました!

こんな評価があり得るのかと思ったのですが、面接のお願いで連絡をした時の声の明るさ伝わる人柄

すぐにその評価が本物なんだと感じ取ることができました。

実際に講師として働き始め、この塾でよかったという気持ちが募っています。

正直この場所以上に、居心地の良い空気が流れる塾というのはほとんどないんじゃないでしょうか…

アットホームでしかないこの雰囲気をぜひ体感していただきたいです!

講師として心がけていること

理由を考えられる力をつけてほしい!

なんで間違えたのか

どうしてうまくいかないのか

ここを考えられないことには、いずれ越えられない壁にぶつかります。

特に自習をしている時には

何が原因でその問題を間違えたのか

これからどうしていけばよいのか

を念頭に置いて指導するようにしています。

その場限りの正解でなく継続的な正解ができること

を目標としてほしいです。

教室長リッキーから!

トリトンの第一印象!

面接で初めて会ったとき「大学1回生って、嘘ついてるんちゃうか?」と思うくらい、はっきりした受け答えで、出来上がってました(笑)

謙虚!誠実!がピッタリなトリトンです。

みんなのためを思って全力で動いてくれるトリトン!

困っていそうな人に必ず声をかけてくれるトリトン!

生徒だけでなく、私や他の先生にも「大丈夫ですか?」と声をかけてくれます。

ただ、甘いというわけではなく、よくないと思ったことはしっかり注意してくれます!

バイク乗りになるため教習中!

WinStar個別ONEの講師はバイク乗りが多く、講師内で「バイク部」ができました(笑)

トリトンもバイクに目覚めたらしく、もうすぐ教習も終わるそう!

と書いて投稿し損ねてる間に免許も取って、バイクも契約済とのこと!笑

またバイク部でも活動してるようなので記事を書いてもらおう~!

こんな素敵な講師がWinStarで待ってます!

WinStar自慢の講師たちをどんどんご紹介していきたいと思います!

こうご期待!