【新学年に向けていま動き出そう!】勉強の成果が出るのは早くて3か月後!

皆さんこんにちは。
神戸市灘区の学習塾WinStar個別ONE六甲道校、自称「弓木町No.1ブロガー」の教室長リッキーです。
ご機嫌麗しゅう。

勉強の成果が出るのは早くて3か月後!

全力で勉強した成果が結果に反映されるのは早くても3か月後からと言われています。

学年末テストはもう数日後、もしくは1週間後に迫っていると思います。

直前だけ頑張ってテストの結果が上がらないからってあきらめないでください!!!

直前だけやって上がらないのは当たり前だったんです!!!

今から始めれば、新学年の1学期中間・期末テストに間に合う!!!

だからと言って、学年末テストは何もしなくていいというわけではありません。

学年末テストに向けて勉強し、終わった瞬間から来年度に向けて動き出すのが重要!

新中学3年生は今からなら高校入試に間に合う

いま中学2年生の人は中3になる来年度の1学期中間・期末テストをもとに出る通知表が内申点として高校入試に響いてきます!

中3の1・2学期の通知表が大事という話、知らずに高校に行こうとしているのは相当危ない!
↓この記事読んでください。

兵庫県の公立高校入試について知っておこう!【第一弾】学力検査?複数志願?ってなんだ?

新中1・2年生も勉強量を増やす必要あり!

来年度からの教科書改訂に伴い、恐ろしいほどに学ぶ内容が増えています。

教科書の厚みが違う…

WinStarの皆さんには土曜講座でその恐ろしさをお伝えしましたが、本当に覚悟しておいてほしいです。

学年末テストが終わった瞬間から次の中間・期末に向けて動かなければ間に合わない!

ということは…

いま動き出せば周りに差をつけられる!チャンス!

教科書の改訂内容についてはまた書こうと思いますが、まずは相当な勉強量が必要になることを知っておいてください。

WinStarは塾生面談(学年末)の真っ最中!

個別指導をご受講の方は学年を問わず、年に3回は必ず三者面談を行います。

塾での様子を共有できるからこそ、成績につながる!

冒頭に話した通り、勉強の成果が表れるのは早い人で3か月。

塾で頑張り始めたけれど、テストの結果には反映されない時期があります。

がんばっているところに、

「塾に何しに言ってんの!こんな成績で!」

とお家の人に言われたら、もうやらん!となってしまいますよね…

ここまでの積み重ねがパーになってしまうことも…

そこで面談です!

塾での授業や自習での様子を正直にお伝えします。

これから成果を期待できる行動がとれているか!

※このままウチにいても意味がないなと思う子には辞めることをおすすめすることもあります。

お家で勉強できない人は塾に来て自習!

「この子はしっかりやってます!大丈夫です!」

リッキーは面談でこう言いたい!

言えるように行動していきましょう!!!

成績が上がればお家の中もより平和になります!笑

ただ、結果が出るまでの間はしんどいです。

しんどいからこそ塾をたよってください☺

一緒にがんばれるよう勉強のプロとしてとことん付き合いますよ~!

春期講習・春合宿の申込受付中です!

面談で内容をご相談しますので、面談の設定をよろしくお願いします!