いま盛り上がってる映像授業!WinStar理社の映像授業で100%成績UP達成!

皆さんこんにちは。
神戸市灘区の自称「面倒見の良さNo.1!」の学習塾、WinStar個別ONE六甲道校教室長リッキーです。
ご機嫌麗しゅう。

映像授業で
理科・社会の成績が上がってます!

休校支援で映像授業が流行ってきてますね!
無料で見られるようになっているものも結構増えてきてる!!!

文部科学省も特設サイト出してますね!
↓こちら↓
臨時休業期間における学習支援コンテンツポータルサイト(子供の学び応援サイト)

映像授業ではないですが、私は無料公開に乗っかって「宇宙兄弟」読み直してます!
すぐ寝落ちして全然進まないのがつらい…
↓宇宙兄弟はこちら↓

『宇宙兄弟』1〜50話を無料公開します

一昨年あたりにJAXAつくば宇宙センターに行ったのでここ見た!ってとこがでてきて嬉しい!
めっちゃおもしろくて勉強になったので宇宙センターと見学ツアーおススメです!!!

脱線しました。戻ります~

無料公開コンテンツを
ちゃんと見て勉強できる子がどれだけいるのか…

勉強のコンテンツ!テキストや映像授業が公開されてますが…
先生や保護者の方が見てない所で
「よし!学校ないから自分でこれ使って勉強しよう!」

そんな子が何人いるのか…

それができる子は学校や塾がなくてもちゃんと勉強できる子なんですよね。

自分にはできないなと思った子!
諦めないで!無料公開されてるマンガならまだいける!
読書の代わりにマンガでもいいと思う!
歴史マンガシリーズも無料公開されてる!

ゲームの手を止めて読んでみよう!
↓こちら↓
https://www.shogakukan.co.jp/news/252896

実はWinStar個別ONEでも映像授業をしているんです。
ワケあって理科・社会だけですが。

塾では英語と数学と国語ってイメージですよね!
理科も社会もやって成績上げたいけど、全部の授業をとったら破産する!

そう、個別指導で週4回や5回となると、月に5万円以上かかります。
でも、理科や社会も勉強時間をしっかりとってほしい…

そんな思いで採算度外視価格!
個別指導を受講している中学生にオプション講座として理科と社会の映像授業をスタートしました!

ちなみに料金はこちら↓

それぞれ週1回100分 1教科
(理科or社会)
2教科
(理科+社会)
月額(税込) 3,300円 5,500円

 

昨年までは映像授業を入れたてほやほやで実績データもなかったので、映像授業を強くはおススメしてきませんでした。
ところがこれからはおススメしまくる予定です!
なぜなら…

理社の映像授業を始めた中学生100%全員の成績が上がってるから!

定期テストの点数がどれだけ上がったか!
※全員鷹匠中学校の新中3生です!

教科
(受講期間)
始める前 直近
理科
(12ヶ月)
36点 61点
(平均点超え!)
通知表からCが消えました!
理科
(8ヶ月)
14点 38点
(14点UP!)
通知表の評価もUP!
社会
(8ヶ月)
14点 48点
(24点UP!)
通知表にAが増えました!
理科
(6ヶ月)
5点 40点
(35点UP!)
通知表の評価もUP!

 

なぜ全員成績が上がったか?

蔑ろにしがちな社会と理科を勉強する時間をコンスタントに週2時間とれるから!

テスト前でもない日に理社の勉強時間をキッチリとれている子は少ない!

英数苦手で社会に逃げに走っている子がちょいちょいいますが…
この曜日のこの時間は社会or理科と決めて毎週コンスタントに続けている子の成績が伸びないはずがない。
(何となくの作業ではなく、きちんと勉強に取り組んでいる子に限る。)

テキストとノートと筆記用具を傍らに映像授業スタートです!

テキトーに映像見てたらリッキーがとんできて注意するから!

ココ大事!
勉強苦手で塾に来ている子、特に中学生はなんぼ面白おかしく授業されても飽きてきます。
他のことしても映像に出てくる先生は注意しない(できるはずがない)ので、映像授業流しながら違う教科の提出物に追われてるなんてこともあり得る!

映像だからこそ、周りの先生は目を光らせてます。(特に私リッキーが!(笑))

授業が演習メイン!芸人さんも出てきてちょっとおもろい!から!

授業は指定のテキストを使って進めていきます。
10分弱の説明の後、すぐにクイズ形式で問題が出題されます!
出題されたら動画をストップ!ノートに解けたら、動画を再スタート!解説に入ります!

映像授業にありがちな説明を聞いて終わり!ではありません!

よくある説明がずっと続く授業とは全く別物です!
こうして50分説明と演習をすすめたら、後半50分はさっき映像で習った範囲の問題演習!(後半50分間は強制自習で演習をしてもらいます。)

授業を見た後はしっかり演習!授業でわかる状態になっても、自力で解けなきゃ意味がない!

この映像授業を始めた全員のテストの点数が上がりました

始める前は一ケタの点数だった子はとんでもない点数UPになりました!
やれば上がる教科!
来ないといけない回数が増えれば自習時間も増やせますしね!
これからどんどんおススメしていきます!

結局WinStar個別ONEは塾に行かないといけないの?

そうです。家で自分でできる子には塾が必要ない!

家で勉強できない。
勉強習慣が身についていない。
そんなお子様のためにWinStar個別ONEはあるのです。

というワケで色々ありますが、
毎日みんなが来る前に換気して、掃除して、教室中を消毒して(スプレーシュッシュしすぎて腱鞘炎になりそう)、授業に来る人数を分散させて、出来る限りをしつくして今日も開校しております。
(もちろん不安な方には授業をお休みにして振替対応させていただいております。)

↓新型コロナウイルスへの対応はこちら↓
新型コロナウイルスへの対応についてのお知らせ

来年度いいスタートを切りたい!
家では勉強できない!
学校でできない分なんとかしたい!
そんな方!無料相談・体験授業お待ちしております!