【お休みのおしらせ】10/28(水)~11/3(火)は休校日です!

皆さんこんにちは。
神戸市灘区の学習塾WinStar個別ONE六甲道校です。

10/28(水)~11/3(火)は年間予定に基づくお休みです!

校舎が閉まっておりますのでお気を付けください!

英会話もお休みです!

連絡は公式LINEでお願いいたしますm(__)m

コロナ休校等の影響から
学校の進度がとーってもイレギュラーになってます!

通常の1.5~2倍のスピードで進んでいる学校や教科もあります!

各学校で2学期に入ってから学校の授業がとてつもないスピードで進み、定着度が低いまま次へ次へと進んでいっている学校が見受けられます。

保護者の皆さまへ

苦手な子がさらに苦手になりやすい環境になっています😢

「なんでできないの!」ではなく
「一緒にやっていこうか?」と声かけをお願いします!

正直なところ、この状況では今まで通りを求めることは難しくなっています。

自分のできなさに心が折れそうになる子もたくさんいると思います。

親御さんからすると「なんでできないの!」と言ってしまいそうになるかもしれません。

普段できる子こそ悩んでいると思うので
「今めっちゃ大変らしいな!一緒にやっていこうか?」と声をかけてあげてほしいです。

「学校の授業が難しい」
と感じている生徒の皆さんへ

苦手なんじゃない!今の進み方が早すぎるだけ!

いま自信を無くさないで!

部活や学校行事も本格的にスタートして勉強以外でもしんどい時期だと思います。

そんな中で授業もとてつもないスピードで進んでいる!

「学校の授業が難しい」と感じているのは普通のことです!

苦手なわけではないので、わかるところから提出物や問題集を進めましょう

何もやらないはもちろんナシです!笑

休みの間に進めてほしいこと!

塾の授業の宿題

1週間休みなのでそれぞれの先生から課題が出ていると思います!

土曜講座の計算プリント(中学生)

中学生は土曜講座の計算プリントをいつも通り出しています!

学校の提出物(ワーク)

学校ワークも学校の授業で進んだところまでやりましょう!

休みが明けたら中学生はテスト3週間前です!

休み明けには
「学校で進んだところまでワークバッチリだよ!」
と言ってくれるのを楽しみにしています!

休み中の課題が足りないよって人は明日声かけてください!

休み中にしてもらう課題をしっかり出しますよ~!

最後にもう一度!
10/28(水)~11/3(火)は年間予定に基づくお休みです!

間違えてこないようにお気を付けください!

お問い合わせの方はこちらから!