新型コロナウイルスへの対応についてのお知らせ

生徒保護者各位

拝啓 平素は当塾の指導に関して一方ならぬご高配をいただき誠にありがとうございます。

さて、皆様もご存知の通り、新型コロナウィルスの影響で兵庫県内の小中高においても順次休校となりました。当塾としてもこれら決定を承けて検討に検討を重ねましたが、現時点では【授業を実施】することにいたしました。

「まだ受験が終わっていないのに塾まで休みになると不安」、「ただでさえ学校が休みなのに塾まで休みになったら勉強しなくなって困る」というお声を多数頂き、このように決定させていただきました。もちろん、この判断に対して反対意見があるのは承知です。しかしながら、「塾が無いと困る」と求められる生徒・保護者様が一人でもいる以上、民間教育の矜持を持って行動していきたいと私たちは考えました。

ただし、この件につきご家庭や個人によりお考えも様々かと思いますので、欠席を希望される場合はその都度遠慮なくお伝えください。4月またはゴールデンウイークまでの期間中を目途に、責任を持って順次振替を実施させていただきます。

また、多人数が集まる土曜講座につきましては事態が収束するまでは中止とさせていただきます。

そして通塾する際は以下の点にご留意くださいますようお願いします。
・可能な限りマスクの着用をお願いします。
・塾に来られる前にうがい、手洗いを実施してください。
・咳エチケットを守ってください。
・帰宅後も必ずうがい、手洗いを実施してください。
・自習に関しては極力控え、可能な限りご自宅で勉強してください。
・咳が止まらない、熱が37.5度前後ある際は欠席してください。
・同居家族に新型コロナウィルス感染症に似た症状が出た場合も欠席してください。
※教室内は可能な限り殺菌、消毒の対応をいたします。

また、勤務する社員・講師においても、以下の点に留意をしつつ塾内において指導していきます。
・出勤前にうがい・手洗い・体温検査を実施する
・咳が止まらない、熱が37.5度前後ある際は欠勤する
・同居家族に新型コロナウィルス感染症に似た症状が出た場合も欠勤する
・可能な限りマスクを着用する
・授業時に生徒と接近しすぎないよう注意する
・生徒同士も接近しすぎないよう注意を払う

以上となります。なお、この決定は現状での判断となります。今後、社会情勢や政府の決定を基に変更していく可能性がございます。その都度、皆さんにはご連絡いたしますので、LINEのメッセージには必ず目を通すようにしておいていただきたく存じます。本件につきご意見・ご質問等ございましたらいつでも下記電話番号までご連絡ください。

TEL:078-854-7022
FAX:078-854-7021

よろしくお願いいたします。
敬具