余談ですけど生徒からお土産いっぱいもらう塾は多分良い塾。

皆さんこんにちは。

神戸市灘区の自称愛され度ナンバーワン塾、WinStar個別ONEの北浦です。

 

ご機嫌麗しゅう。

 

最近マジメに更新頑張ってましたが疲れました。

今日はもう毒にも薬にもならない心底ど~でもいい内容で攻めたいと思います。

余談の中の余談です。

お付き合いの程よろしくお願いします。

 

 

さて、

タイトルにも書きましたが北浦の持論として

「生徒からお土産いっぱいもらう塾は多分良い塾」

という考えがあります。

 

いや持論とか言うほどでもないうっすい内容で恐縮なんですが(多分とか言うてもーてるし)、

例えば家族旅行とか修学旅行とか、

その子にとって楽しすぎる時間にわざわざ塾のことを思い出して「あっ塾にはこれ買っていこ!」って思ってくれるとかマジ泣けるじゃないですか。

それくらい存在感を発揮出来てる塾はきっと良い塾なんじゃないかと思ったりするワケです。

 

 

まぁそれでいうと「ウチもだよ!!」と仰られる塾さんもあるんじゃないかと思いますが、

長期休みや修学旅行後には大量のお土産がうず高く積まれていくウチも御多分に漏れず良い塾なんだろうと言えますよね。

 

あっ、

お土産は結構ですよ、という方針でもないのに全然お土産もらえない塾さんすみません(*´Д`)

 

ただウチの塾の特徴なのか他所もそういうもんなのか、

お菓子もいっぱいもらうんですが、

なんか妙に置物が多い。

 

色々ありすぎてもうお土産コーナーがゴッチャゴチャ。

 

それぞれ余りあるセンスが光る中、

今日は特に「これは…」と思わせられたお土産ランキングを発表したいと思います。

(良くも悪くも色んな意味での「これは…」です)

 

 

 

第3位

当時中学2年生の女の子が買って来てくれたマレーシアの置物

 

これ一見可愛いんですけど、

 

よく見たら顔メッチャ怖い。

 

色んな子に触られて落とされて首が何回ももげて行方不明になり、

その度に見つかってボンドでくっつけられていつしかフェニックス(不死鳥)と呼ばれるようになったマレーシアの働く少年。

(今気付きましたが左手もありませんでした)

普段はとてもマジメな子がこれを買ってきてくれたというシュールさ込みで「これは…」ランクインです。

マレーシアの働く少年おめでとう!

 

第2位

当時高校2年生の男の子が買ってきてくれたハワイのカメハメハ大王像(22cm)

 

22cmの陶器製ですよ、

よくこのサイズを塾に買おうと思ったね大典!!

すみません生徒の名前出していまいました。

 

こんな立派なものを頂いちゃってもう恐悦至極この上ない感じですが、

修学旅行先のハワイでわざわざ20cm以上ある重たい像を購入して日本まで持ち帰ってまた塾まで持ってくるという姿を想像するだけで泣けてきます。

また塾に対して自分のセンスを発揮しようとしてるイヤらしさも感じられる素晴らしいお土産です。

因みにこの大王、よく見たら右手にナイフ、左手にしゃれこうべ(頭蓋骨)を抱えてて大王の闇がスゴい。

幼稚園児がこれ見たら怖がって離れていくという点も含め見事「これは…」2位にランクイン。

大王様おめでとうございます!!

 

 

そして栄えある第1位!

テンション上がってきた!!

多くのライバルたちに競り勝ち見事栄光を手に入れたのは…

 

先日中3男子が中国で買ってきてくれた肖像画!!

 

 

おぉ毛沢東…

これ飾るのちょっと勇気いるな…

と思ってたらなんと。

 

角度が変わると周恩来に!!

すげー!!

てかイケメン!!

 

と感心してたらさらにもう一人いた!!

誰だろう。

 

 

飾ってたら思想的な問題が出てきそうな点も含めてまさに「これは…」な逸品、

そして修学旅行先でこれを買おうと思った中3男子の勇気を称えて堂々の第1位です。

毛主席および偉い人おめでとう!!!

 

 

他にも色々「これは…」な品がありますが、

もうこの企画に飽きてきたのでひとまずこの辺で。

 

今日もお疲れ様でした。