【特別講座情報】大人気ポケモンカードゲームで「学び合い、高め合う力」を身につける4週間

お世話になっております!
神戸市灘区の学習塾WinStar個別ONE六甲道校です!

【特別講座情報】
大人気ポケモンカードゲームで「学び合い、高め合う力」を身につける4週間

昨年、体験会を実施したポケモンカードを使った特別講座!

3月の間、4週間を使ってトライアルを実施します!

あの大人気カードゲーム「ポケモンカード」を使いながら、考える力コミュニケーション力、算数の計算力や国語の読解力を身につけられる講座です。

カードゲームには考える要素が沢山あります!

「どのカードをいつ出すのか。」

「どうしたら、強いデッキを作ることができるのか。」

「どうしたら、相手も自分も楽しんでカードゲームができるのか。」

これらのことを考えてカードゲームをすることは
今後の社会で必要とされる「思考力」「コミュニケーション力」などの非認知能力や
中学受験でも必要な算数や国語の土台となる力を身につけることに繋がります。

実際にポケモンカードゲームで世界大会や全国大会の上位に進出している人の中には
難関大学に進学している高学歴の人も多く
カードゲームを通して、学習能力を高めることができます。

是非、この機会に「ポケモンカード」を使って、楽しみながら学び合う習慣を作りましょう!

<日程>

すべて土曜日午前11~12時の開催です!

3月4日
3月11日
3月18日
3月25日

※ポケモンカードをプレイしたことがない人は3月4日のみ10時から11時の特別授業も実施。

<費用>

無料

申込はこちらから↓

https://forms.gle/39vAMSxsEc4pVW4i9

※2月26日(日)までにお申し込みください!

申込みが多数の場合は抽選になる可能性がありますが、なるべく全員が参加できるようにいたします!

塾にご興味を持たれた方はこちらから↓