【中学生必読の本紹介!】成績を上げる勉強法はここに書いてある!

お世話になっております!
神戸市灘区の学習塾Winstar個別ONE六甲道校教室長の松藤リッキーです!

中学生のみなさん、中学生を持つ保護者のみなさんにぜひ読んでほしい本の紹介です!

[くにたて式]中間・期末テスト勉強法

[くにたて式]中間・期末テスト勉強法

自分の勉強法が合っているのかわからんって人にピッタリな本!

Winstarでも言い続けていることが詰まっています!

著者くにたて先生のブログや本でたくさん勉強させてもらっています!

Winstarの中学生に向けてやっていること、やりたいことと重なる部分が多いので

本当に本当に本当におすすめです。

勉強法に関しては、ほんまにこの本が一番だと思います!!!

私はAmazonで購入済みでしたが、

同時に國立先生からお送りいただき、

北浦部長も國立先生からいただいたそうでWinStarには3冊あります!

読みたい人は声かけてね!

中学勉強法や高校入試勉強法もあります!

もっといっぱいあったんですが、生徒に貸して返ってきてない…

ハッとした人、返しに来てね~☺

本当に中学生必携の書!!!

この内容さえできていれば成績は必ず上がる!

成績が上がっている子ができていることがもれなく書いてあります!

例えば

ワークは1周解いただけじゃ意味がない!

2周目からが勉強!と言い続けていますが…

この本の82・196ページにも

学校ワーク2周目をしましょう!

と書いてあります!

できているでしょうか?

土曜講座でできているか確認したときに、できていると手を挙げた子は成績が上がってきている子でした。

そりゃそうだ。

先週の土曜講座で渡した「やることリスト」にも書いております。

鷹匠中ではノートに解いて提出するのをワーク提出として認めてくれる先生も増えてきています。

数学などは特にノートに解かないと、

あんな狭い隙間途中式ちゃんと書けるわけなかろう!!!

って突っ込みたくなります。

ただ、国語ワークや漢字ワークなどノートにやりづらいものもあるかと思います。

コピー代の実費(モノクロ1面5円)いただけたら塾でコピーできます!

ワークを配られたら書き込む前にコピーさせてください!

本気で成績を上げたい気持ちにトコトン応えたいので。

使える部分はしっかり使ってください!

ぜひぜひぜひぜひ

塾生にはこの本必読にしたいくらい!

読んでほしいです!

Amazonはこちら↓

「あ~これリッキーも言ってたわ~」って思うページがたくさん出てくると思います。

出てこなかったら私の話聞いてない証拠です。かなしい。笑

小学生にはこちらがオススメ!

小学生をお持ちの保護者さんにオススメです!

特に小学4~6年生は「中学での勉強」に向けた準備をしたい期間です!

中学生になってからでは、勉強の悪い癖は抜けないのが事実…

逆に良い習慣がついていれば、良い方向に進みます!

中学生になったら親のいうことを素直に聞く子の方が少ないので、小学生の間がチャンスです。

具体的にどうするのが良いか書いてあるので、めちゃめちゃおすすめです!

こちらもAmazon↓

おまけ
國立先生、昨年Winstarに来てくださいました!

生徒に絡まれながら、ありったけの本にサインしてくださいました(笑)

無茶ぶりのはずが、本当に書いてくれる國立先生、やさしすぎます…!

今回もWinstarへのサインつきで送ってくださいました!

ぜひぜひみんなで読みまくって行動しまくりましょう!!!