【2022年春合宿のお知らせ】3/7(月)のまん防状況で実施判断します!

いつもお世話になっております!

神戸市灘区の学習塾WinStar個別ONE六甲道校の教室長、松藤リッキーです!

今年は開催が危ぶまれていた春合宿でしたが…

3/7(月)で「まん延防止等重点措置」が解除されたら(延長がなければ)開催いたします!

感染症対策バッチリして楽しもう!
2022年春合宿!

当初は3/4(金)時点で「まん延防止」が出ているかでの判断予定でしたが、

「まん延防止」発令が3/6(日)まで延長されました。

こどもたちから楽しみも勉強の機会も奪いたくない!

修学旅行や、スキーキャンプなどの学校行事もなくなっています。

新型コロナウイルスのまん延防止等重点措置の延長を受け、兵庫県教育委員会は18日、県立学校の修学旅行は3月末まで実施しないことを決めた。

修学旅行は年度内中止、卒業式は保護者参加で実施 兵庫県教委、まん延防止延長で

確かに、

感染症をまん延させるわけにはいきません。

ただ、

楽しみも勉強も生徒の皆さんから奪いたくない!

悶え苦しみ決断しました。

3/7(月)までに「まん延防止」が延長されずに解除された場合には、春合宿を開催します。

まん延防止等重点措置が

①3/7までに「解除」→合宿を実施

②3/7以降も「継続」→合宿を中止

といたします。

合宿へのうれしい言葉もいただきました!

面談やお電話で、

合宿を楽しみにしていた!

行かせたかった!

との声をたくさんいただき、

これまで、

合宿に行ってみんなで勉強の限界を突破する重要さを伝えてきたつもりでしたが、

生徒の皆さんが予想以上に合宿を楽しみに、期待していてくれたのは純粋に嬉しかったです。

ただ、「みんなに言われたから心配だけどやるか~」というわけではなく、

今の状況もかんがみて

3/7(月)に「まん防」が解除されるということは、感染状況が落ち着いてきている状況であると判断しての予定変更です。

もちろん感染症対策を万全に行っての開催といたします。

これまで、塾のイベントでクラスターとなったりはしてきていませんが、

これからも、緊張感をもって開催の判断や対策を行ってまいります。

春合宿についてご案内!

「成績を上げたい」この想いから春のみの低価格!

春合宿の特長!

①合宿での勉強を通して、勉強への忍耐力・自己肯定感を育てる!

合宿でこれだけ頑張れた!という達成感が生まれます!

新学年の予習をわかりやすく指導!

・小学生…1学期の予習をどこまで進められるか挑戦!

たくさん進めて、自信を持って新学年を迎えよう!!!

・中学生…新学年で重要な単元を授業で予習!

新たな自分に生まれ変わるチャンス!

合宿に参加して先生たちと仲間のみんなとかつてない勉強量をこなすことで、

こんなに頑張れるんだ!と自信がつきます!

合宿をきっかけに変わる子をたくさん見てきました!

わかるまでとことん付き合います!

④勉強だけでなく、合宿だけの楽しいイベントも実施!

小学生から高校生まで、みんなで楽しめる企画を開催!

広い体育館とグラウンドで伸び伸び楽しみます!

2022年春合宿について詳細!

日程:3/29(火)~3/31(木)の2泊3日

施設:神戸市立自然の家 六甲施設

※とても広い施設で、宿泊部屋も定員の半分にします。

交通手段:JR六甲道駅より市バス→六甲ケーブル→山上バス

JR六甲道駅までの交通費はご負担くださいm(__)m

JR六甲道駅より六甲ケーブル駅の方が近い場合はご連絡ください。

費用:11,000円(税込み)

宿泊費、授業料、教材費、その他を含む料金です。

交通費に関しては、参加人数によって変動するため、別途お伝えいたします。

受付方法:「申込書」に必要事項をご記入の上、ご提出ください。

先着順での申込になりますので、先にLINEでお申込みいただくことも可能です。

お支払い:4月度のお月謝と合算させていただきます。

申込提出期限:3月4日(金)

まん延防止等重点措置が

①3/7までに「解除」→合宿を実施

②3/7以降も「継続」→合宿を中止

といたします。

定員:30名(少人数に限らせていただきます)

感染症対策を行い、個別にしっかりと指導するため少人数に限らせていただきます。

定員に達した後でのお申込みはキャンセル待ちとさせていただきます。

昨年度も定員を超えるお申込みで、参加できない方が出てしまいました💦

申し訳ございませんm(__)m

お早目の申込をお願いいたします!

※持ち物や集合時間などの詳細は、参加者に別途ご案内をお渡しします。

「頑張ればできる」この実感が人生を変えることを伝えたい!

普段の個別指導だけでは、伝えきれない想い、みんなの頑張りを見られるのが合宿です。

合宿では限界を突破して頑張り、結果が出て「頑張ればできる」という経験を積んでほしいと思っています。

この経験があれば、それからも同じように頑張れるようになります。

新学年を迎える春にこそ、この経験をしてほしいと思い、春合宿を実施しています。

この3日間を通して、
生徒みんなと全力で勉強し、全力で楽しみます!

全力で感染症対策も行います。

ぜひご参加ください!