【中3限定合宿】熱血!限界突破!夏合宿!ホンモノの受験生に生まれ変わる!

皆さんこんにちは。
神戸市灘区の学習塾WinStar個別ONE六甲道校、自称「弓木町No.1ブロガー」の教室長リッキーです。
ご機嫌麗しゅう。

中3の夏といえば夏合宿!

毎年、これに参加して目の色を変えて勉強に取り組む受験生が続出している中3限定の夏合宿です。

夏の間に限界突破!を経験してほしい

今のあなたの一日あたり勉強時間の限界は何時間ですか?

大体の中学生が6時間ほどかなと思います。

6時間を超えると「もうやり切った!今日はおわりだ!」となるのではないでしょうか?

だがしかし!

受験生として10時間は超えてほしい!

そこをみんなで超えていくのが限界突破!の意味です。

0<勉強時間≦6

だったのを

0<勉強時間≦10

に範囲を伸ばせるのがこの夏合宿!

2泊3日(実質48時間)のうち30時間以上勉強します!

一緒に限界突破を経験しよう!

毎年この合宿を経験した生徒たちは、秋から冬にかけての非常に大切な時期に

「あの時あんなに頑張れたんだから大丈夫!」

という、強い精神力を持てるようになります。

この夏合宿を通じて

『仲間とともに限界を突破する』という経験を積んで欲しい

受験の天王山である夏休みの最後に「やればできるんだ!」という自信を手にして欲しい

この3日間で学力を高めて欲しい

これが私たちの願いです。

これから入試に向けて悩みやツラさを経験するであろう中学3年生。

そんな生徒たちと、より強固な人間関係を築くためにも、何より合格に近づくためにも、ぜひ全員に参加してほしいと思っております。(本当に心から!)

子どもたちにとって必ず有益な合宿にすることを約束します。

実は…

頑張り次第でお楽しみもある!かも?

みんなで協力してゲームをしたり…

昨年は大盛り上がりのビンゴ大会もありました!

今年は何が待っているか…

お楽しみに!

中3限定夏合宿の内容!

①質の高い授業で重要単元の理解を深めます!

特に入試や定期テストで重要となる単元を徹底的に理解、そして解けるようにします!

志望校や習熟度によって少人数に分かれて、それぞれ必要な重要単元の授業を行います!

テストを行い、必要な知識を詰め込みます!

授業を聞いているだけでは点数にならない!

自分の意志でテストに向けて猛勉強するのがこの夏合宿の醍醐味!

誰かにやらされるのではなく、自分の意志で限界を超えて勉強する。

この経験を積んだ生徒たちは毎年、秋以降の重要なタイミングで圧倒的な強さを見せます。

強くなるための応援はいくらでもします!

限界を超えることによって受験生としての意識を高める

合宿をきっかけに受験生らしい行動ができるようになる!

受験の厳しさを実感し、限界を超える勉強体験をしてほしい

この夏合宿の最終日には総まとめ大テストを実施します。

子どもたちはこのテストで最高の結果を出すために必死に勉強をすることになります。

この3日間でどれだけ勉強できるか。

結果だけでなく、その過程にも大きな意味を持たせるような仕掛けをし、とにかく周りの誰よりも勉強するように気持ちを高めていきます。

毎年、消灯の時間になっても勉強を止めず、最終日のテストに向けて勉強を続ける子どもたちの姿があります。

これがこの合宿の一番の目的です。

誰かにやらされるのではなく、自分の意思で限界まで勉強をする。

この経験を手に入れた子どもたちは、秋以降に圧倒的に強くなります。

行きたい高校はありますか?

志望校が決まっている人は本気でそこに合格するための勉強をしてほしい。

一方で、志望校がまだ決まっていない人もいると思います。

そんな人こそ頑張ってほしいと思っています。

頑張って合格した高校には大きな意味があります。

本気で頑張って入った高校だからこそ、高校生になってからも頑張り続けられます。

頑張らずに合格した高校で
高校生になってからは頑張れる人がいるでしょうか?

私は頑張れませんでした。笑

結果、高校時代はそこそこ頑張ったつもりが、大学に行けず浪人もしました。

そんな経験があるからこそ、

中3のいま!勉強に全力を注いでほしい!

合宿に行って変わった子を見てきたからこそ「合宿行こうよ!」と声をかけています。

合宿に行って、戦う受験生に生まれ変わろう!

悩むなら絶対に来てほしい!

心からそう思える合宿です!

「え?なんで行かへんの?」とよく言ってますが、本気です。笑

みんなで本気の受験生に意識を変えて帰ってこよう!